QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

asa

Author:asa
2人のおとこのこのmama
ナチュラルが好き

ランキング参加中

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

【おもちゃ収納考え中...】

2014.10.07 14:20|インテリア・収納
最近、断捨離しています....

基本的にはあまりものを多く持ちたくないタイプなので
そこまでものは多い家ではないと思いますが
55㎡の現在のお家では
収納棚が多いだけでも
すぐに狭く感じてしまいます....

数ヶ月後にはお部屋はもう一つ増えますが
それでも広々と暮らしたいので
持っているものを見つめなおして
必要なものを大事に使っていこうとおもいます


...そう思っていてもなかなかうまくいかない現実ですが(苦笑)


現在ちゃんとした子供部屋はないので
リビングにおいたり、リビング横のこのお部屋におもちゃをおいています



まだ整頓途中ですが
押し入れの扉ははずして別の場所に保管しています
上半分は主にお布団の場所
下半分はおもちゃの場所にしました

お布団の場所は目隠ししています

この押し入れの横にも
少しひっこんだ場所があるので
突っ張りでおもちゃをおいたりしています
また綺麗になったらUPしたいです



サッカー大好き兄弟たちに
国旗のガーランドをつくっていたので
ひもをたこ糸にかえて
シーリングライトと目隠しカーテンフックでつり下げて
飾ってみました

おもちゃがカラフルが多いので
国旗のカラフルも映えて
満足です


もうちょっとかわいい飾り方がないか
まだもう少し考えてみようと思います


白基調の賃貸のお家ではあるので
カラフルなおもちゃたちが
またアクセントになってなかなか良いかな〜と思っています


長男くんは風邪が治って日曜から幼稚園に行く気満々だったのですが
昨日はあいにくの台風で臨時休園....

朝から「どうしてようちえんやすみなのぉ〜〜〜〜?涙涙涙
と怒り狂って大泣きしていました(笑)

よっぽど幼稚園が大好きなようで
今日は興奮のあまり早起きして
起きて一言「きょうようちえんばすのれる?」
と聞いてきました(笑)



念願かなって今日は元気に幼稚園に行きました〜!



もうすぐ帰ってくるけど
長男くんが幼稚園で次男くんがお昼寝の間は
ママのちょっとした平和な時間です....

【久しぶりの更新...】

2014.09.30 11:48|インテリア・収納
久しぶりの更新すぎて
何から書いていいのやら....という状況になってしまいましたが

ちょっと前に子供が好きなサッカーからつながって
サッカーの強い国の国旗をよく覚えていたりとかして
飾ったらかわいいかな〜なんて思って
ちょっとフラッグガーランドをつくってみました

こちらはiemoさんでみたアイデアを参考にさせていただきました
国旗でカラフルで原色ばかりですが、かわいいです

子供のおもちゃ収納にIKEAのナンバー収納を使っていて
赤・青・緑の箱があるので
そういうお部屋にかわいく飾れたらかわいいな〜と思っています


現在いろいろ模様替えを繰り返した結果
やっぱり子供のおもちゃがリビングに進出してきちゃっているので
お引越ししたら子供部屋としてちゃんと装飾も考えたいです


子供のおもちゃの使い方とか遊び方で
こう置いたら便利かな〜どうかな〜と考えながら
それで動かしています

それもそれで楽しいです




ちょっと前に見つけたiphone4sケース

ちょっと重いですが
子供の運動会ではストラップを付ける事ができてなかなか便利でした!
iphoneで撮影していたけど、遠くの人からみたらデジカメで撮っているようにみえるかもしれません!


iphone6に変えている方も多いのかな〜と思うけれど
私はまだ変えていません

softbankで契約していますが
auとかにするのかな
どうかな〜

まだ検討中です...

【ナチュラルなおしりふきカバー?】

2014.08.21 09:54|インテリア・収納

いつも使うおしりふき
おしりふきだけど万能に使えるので
食事時にもとても役に立っています

アカチャンホンポのおしりふきが一番気に入っていますが
青いパッケージどうしようかな〜なんて思って
100均かサリュで購入したはずの
3種類の大きさの巾着の中間サイズを使って
おしりふきのパッケージを隠しちゃいました(笑)
くりぬいて、ふたの部分だけでるようにしました。

本当はふちを縫うと丈夫になると思うけど
ただ切っただけの状態です(笑)
でもそんなにほつれていません

そして食卓のイスにひっかけて使っています



お出かけのときはこのままひゅっとカバンにいれていけばいいので
楽かもしれません

【ナチュラルキッチンでお買い物♪】

2014.08.04 11:08|インテリア・収納
週末は
家族でお出かけしました
久しぶりに自由が丘へ〜♪


自由が丘にいったら
寄ってしまいたくなるのはナチュラルキッチン
久しぶりに寄ることができたような気がします

ずっと前から気になっていた
ウッドプレートを2枚
とりあえず子供たちへ

本当はあと2枚
家族全員分ほしいな〜


それとくまのスプーン
とってもかわいい〜!

次男も自分で持って
使って
ヨーグルトをばくばく食べていました!
使いやすそうです!!


そしてウォールポケットを買いました

.....実は1がミスプリのものを選んでしまったようです(涙)
家に帰ってから気づきました!!!
電車でいったら
100円の商品なので
交換してもらうにもなんにも電車代の方がかかるな〜(笑)

そしてフラッグオーナメントを買いました

壁に穴をあけたくないので
テープでとめちゃってますが
遠くからみたら見えません(笑)
もっと他の色の組み合わせもほしくなっちゃいます!
いろんなところに飾りたいな〜



一人でぶらぶらできてたら
もっと長い時間みてそうなお店ですが
ちょっとでも寄れてよかったです!

【ちょっとうれしい雑貨】

2014.07.30 12:58|インテリア・収納


昨日アラカンパーニュで買った
デザートのグラスを
アイスコーヒーをいれてつかってみました
ガラスでなんだか涼しい~

かわいいグラスで
ほっこり幸せです



こんなデザートです

すごくおいしかったので
また食べたいです

そしてこのグラスも
あとひとつ欲しい(笑)


保冷剤もこんなにかわいいです



