QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

asa

Author:asa
2人のおとこのこのmama
ナチュラルが好き

ランキング参加中

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お弁当&自分のペースで...

2014.06.12 07:26|つぶやき

この間の長男へのお弁当は久しぶりに新幹線にしました

電車おにぎりキットを使ってつくる新幹線は
長くなるのですが
これ、お弁当箱に詰めるのは難しい....(笑)

おにぎりは2本詰めると
おかずがうまく入りません!(笑)
そしてお弁当箱にいれちゃうと
立体感が隠れてしまいますね〜^^;

今回は新幹線を少し短くしていれてみました!

この新幹線、お弁当箱にいれるよりも
おにぎりとして別にするほうが一番いいような気がします!

普通に食卓でプレートに出すには
本当にかわいい形だと思います!


そして最近よく食べるようになってきたので
お弁当箱を四角い450はいるサイズに変更!
サッカーのクラブチームのお弁当箱は
大人サイズしか売っていないようなので
プラレールにしました!!

それでもやっぱり新幹線とか電車は
わりと好きみたいです〜!
次男くんも車好きはもちろんだけど
最近は電車・新幹線にもシフトしてきている感じです!






ここ最近、幼稚園に出向く用事なども
ちょこちょこあり、この次男をつれて一緒に出かけていますが

...........かなり大変になってきました



成長は嬉しい事だけど
長男とは正反対で、人なつっこく
あちこち行くのはいいのですが...
なにか気にくわないことがあると
断固拒否!!頑固!!!
なだめるのは大変です....


他のおかあさんのお話もききたくても
ひやひやすることもあったり
なんか集中できず
結局帰ってくる頃には私が一番疲れてしまっている....
体力的にという部分もありますが
一番気疲れしちゃってるんでしょうね....


どんどん視野が狭くなってきている気がしますが
ちょっと自分が背伸びしすぎていたのかな〜という気もします



子供も子供で
かなりマイペースなので、
長男なんて、他の子と一緒に遊ぶ〜っていうのが
なかなか続かない事が多々あるので

他は他と思いながらも
やっぱりどこか比較してしまう部分もあったり...
そんなことしてもどうしようもないのはわかっているけれど

今に始まった事ではないのですが
「あ〜またか...やっぱりね」なんて
心の中で思ってしまうと
どこか少しショックを感じる部分があります



子供を尊重するよりも
自分が一番焦ってしまっているような気がします
自分が子供を守ってあげなければいけないのに
それができてないですね
自分の気持ちに余裕がない...


子供のためなんて思って
お友達と遊ぶ機会をつくれたら〜と
私なりに一生懸命いろんなお誘いに参加させていただいていたのですが
子供のためでもあり
でも自分のためでもあったのかもしれません
自分の居心地の良い場所をどこかに求めていたのかもしれないけれど
心の余裕が無いときに無理に参加しても
心の底から楽しむことはできないと痛感しました


そんなときは
無理して足をつっこむよりも
一歩二歩ひいて
ゆっくり過ごすことが大事なんだと思います



私はきっとどこか人との関わりに距離をおいてしまう部分があって
なかなか素直に甘えるというのがうまくできないのだと思います
結局自分でもがきもがいて
なんでも勝手に抱え込んでしまうタイプ...
なので他の人からみれば謎が多いタイプだと思います



それは今更変えられないと思うので
とりあえず
自分の好きな事と向き合えるように
そういうことを見つけていけたらいいな〜と思います


気の持ちようだということは
頭ではよくわかっているので
あとは実行あるのみ!



こうして文章で書く事で
気持ちは少し整理できるような気がします


最近周りの方々は何でもできているのに
自分の無力さばかりが気にとまり
何も手につかずにいたような気がします
ネガティブスパイラルからの脱却のために
少し立ち止まって
また前に進めるように頑張りたいと思います!





今日も雨だけど
家の中の整理でもできたらいいな〜
今朝は二人のおちびさんともお寝坊ですが
(昨日夕方寝てしまって夜更かし気味だったから)
そろそろ起こそうかな〜!!!

頑張れ〜自分!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

