QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

asa

Author:asa
2人のおとこのこのmama
ナチュラルが好き

ランキング参加中

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

補助便座のラックをつくりました

2014.01.23 20:13|インテリア・収納

息子が使っている補助便座を
狭いトイレにうまく置く方法はないかな〜と
ずっと考えていて、最終的に考えついたのがこの形になります!

賃貸マンションなので、壁に穴をあけたくないし
床におきたくはないし
自分でかけやすい場所に置いてあげたいと思っていました

もともとおむつ入れのゴミ箱を入り口近くにおいていたので
ちょうどその上だと場所もとらずにスマートになりました!

材料はダイソーのワイヤーネットと
ワイヤーネット専用のフックです
それを余っていたスエードの紐でぶらさげているような感じです

ちょうどウォッシュレットのリモコンがもともと壁につけられていたので
それを利用してみました!


実はリッチェルの便座用のスタンドも買ったので
しばらく使っていたのですが、壁に細工できれば
とても使い勝手のいいものだったかもしれないけど
狭いトイレなので、床においてもただ足場が狭くなるだけでした
しかもトイレのマットを置いているので、ちょうど重なってしまったり...


いろいろ考えて自分でつくったので
スタンドは買わなくてもよかったな〜と反省(笑)
200円+ひもでできるのでお手軽です!









今日はいろいろ大変な一日でした....

長男の熱はやはり下がらず、病院に朝いこうと車にのろうとしたら
車があかない!!
メカニカルキーでドアをあけてみるも、やはりエンジンがかからない....

おそらくバッテリーがあがってしまったと思われます


家と車と何往復もして
スペアの鍵とりにいったり
次男の靴を忘れてとりにいったり
すったもんだでした〜

交通費もかなりかかってしまいました

病院もかなり時間がかかりました
とても疲れました


長男の熱はいまだ下がらず
まだまだ熱と格闘中です
いつ下がるかな〜
明日には下がるといいなと思っています
幼稚園にもはやく行きたいだろうな〜
喘息性気管支炎おそるべしです。


長男もつらくてイライラしていたり
とてもかわいそうなので
はやく元気になってほしいものです。


私もなんか風邪をひいている予感がいます。
昨日から葛根湯と桔梗湯を飲んでいます
なんとか手をうちたいところです。


ちょっと一息ついたところでつぶやいちゃいました。
まだやることはたくさんあるので頑張らなければ...




ご覧いただきありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

