QLOOKアクセス解析
12 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

asa

Author:asa
2人のおとこのこのmama
ナチュラルが好き

ランキング参加中

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

【ラッセルホブス カフェケトル】

2015.03.26 05:19|お買い物
2008年1月...私がまだ一人暮らしだった時からつかっていた
ティファールの電気ケトルちゃんがとうとう壊れてしまいました...
たしかにここ数日スイッチの接触が悪いな〜と思っていた矢先
突然まったく電源が付かなくなりました(涙)


すごく年季がはいっていますが^^;
7年ちょっとの間本当にお世話になりました
ありがとう〜


そして新しく我が家にお迎えしたのが
ラッセウホブスのカフェケトルです!

新しいのでピカピカです〜





本当は前々からデロンギにしようかな〜と思っていたのですが

いざ壊れるといろいろ検討してしまうという...^^;
そうするとデロンギケーミックスと同じような価格帯でラッセルホブスがでてきて
細い注ぎ口にひかれて購入を決意しました!!



今回はかなり急ぎで使いたかったのでアマゾンで購入してみました
アマゾンは本当に早く到着するので便利です!


いろいろなレビューをみてみると

◎デザイン・注ぎ口はとても良かった!

書いてありましたが、確かにその通りだとおもいました


そして気になっていた

△音が大きいので気になる
△ふたがあけにくい


という事にについては
私は全然気になりませんでした!!

むしろ今まで使っていたティファールの製品のほうが音がしたような気がするし
重さも軽くなったので満足しています〜

今回の型番も改良されて復刻版になっているみたいだし
いまのところ満足しています
持ち手も持ちやすいのでとてもよかった!


ただただ...今までティファールの重みを使っていた感覚が残っているので
その感覚で注ごうと傾けてしまうと、お湯が思い切り出そうになってしまうので
感覚を慣らしていきたいと思っています^^;


ハンドドリップでコーヒーを飲んでいるので
この注ぎ口が本当に嬉しいです^^
コーヒーを入れるのがちょっと嬉しくなりました


【ウォールステッカー】

2015.03.01 08:43|インテリア・収納
気が付けば3月...
他のブロガーさんは本当に毎日素敵な記事を更新してるんだな〜と思いつつ
2月は引越しがあったり、自分の中のバランスがうまくとれず
ろくに更新もできていませんでした... 大反省です。

それでもやっぱりインテリアに関する事を考えるのが
私は一番好きなのかな〜と思ってはいますが
かなりマイペースの気分屋なので...(苦笑)


新居に引っ越してきて2週間ちょっとたちました!
ず〜っと買うのをあきらめていたウォールステッカー
ようやっと子供スペースの一角に取り入れてみました!

3COINSのロケットの絵にしてみました!
身長がなんとなくはかれるのがまたいいですね!


長男はもうすぐ5歳の誕生日が近づいてきていますが
やっぱり4歳代はしゅっと縦にのびている時期だったような気がします
昔はぷくぷくしていた長男も、やっぱりしゅっとしてきました!
これから先ますます背がのびて、お兄さんになっていくのを楽しみにしています^^


次男は2歳ですが、おにいちゃんの横にいるとますます
コロコロしている感じが引き立って
まだやっぱり4頭身のバランスがかわいいな〜って思えます
でもよくしゃべるようになってきたし、本当に成長ははやいです!


もうすぐ4月も近づいているので、
習い事についても考える時期になってきたな〜と思います
長男は次は年長さんになるので
昨日公文の体験に行ってみたら、良さそうだったので始めてみようかなと思っていますが
次男くんはどうしようかな〜
公文の幼児コースも気になっているし、体操教室とかもよさそうだな〜...
どちらにしようか、旦那ともう少し考えてみます^^



ESSEレポーターのリミットがまもなくですが...
もう少し更新できるように頑張りたいです^^;


