QLOOKアクセス解析
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事

プロフィール

Author:asa
2人のおとこのこのmama
ナチュラルが好き

ランキング参加中

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

【ワイシャツの襟汚れ落とし】

2014.05.31 12:03|家事&関連グッズ
今日も暑いですね
洗濯物がよく乾くので嬉しいです


だいぶ前にフェリシモで購入したハンディー洗濯板
これを使ってワイシャツの襟の汚れを少し落としています






before

after



このような形状なので自立するし
なんだか形もかわいいですよね〜^^

お色は何がくるかはわからないフェリシモシステムですが
私はライムでした
一つ持っているとなかなか重宝するアイテムかな〜と思います







ちなみに送料調整のため、
このハンディー洗濯板と一緒に購入したのは
ひとつでふた役がま口財布
こちらもとても重宝しています!
がま口って開けにくいイメージでしたが
パチっとしめてしまえば小銭などがこぼれてくる事もないし!!
スリムなお財布でいられるのがとても嬉しいです





話がちょっとそれましたが、
こんなにお天気がいいので
午後は家族でお出かけかな〜

明日は久しぶりの美容室に行く予定なのでとても嬉しいです〜!
まとまりにくくなった髪をなんとかスッキリさせたいです〜

【ポーションコーヒー】

2014.05.30 12:27|おいしかったもの
今日も暑い!暑い!暑い〜〜〜〜〜〜!!!
日差しが強い....



暑くなってくるとアイスコーヒーが飲みたくなります
リキッドタイプのを買ってこようかな〜と思ったのですが
本日はポーションタイプのコーヒーを買ってきました!


去年もはまっていて
旦那も飲むので、ネットでまとめ買いをしたりしました
今年もそろそろ頼もうかな〜

お店でもちょこちょこいろんなところで置いています
夏だなぁ〜なんて思います



私は冷たい牛乳で割ってカフェオレにして飲むのが一番好きです
お手軽で本当に楽チンですね〜
ガブガブ飲まないように注意ですね(笑)



ブラックのアイスコーヒーも飲みたいので
そのうちKALDIのリキッドコーヒーも試してみたいな〜と思っています

アイスブレンドの挽いたものは常に常備してありますが
ハンドドリップで入れているのでちょっと面倒なときもあります

やっぱり味はドリップで入れた方が苦みもあって好きなのですが
ちょっぴり冒険してみようかな〜と思います

【幼稚園お弁当 5/27】

fc2blog_201405271143487cc.jpg
今日は幼稚園はお弁当持参の日です

今日はサンドイッチにしてみましたが
サンドイッチを切るサイズを間違えてお弁当箱に縦にはいりませんでした(笑)
お弁当箱小さいから本当に大変です


やっぱりロール巻きにするようなサンドイッチのほうが
食べやすいかな?
また今度挑戦してみたいです

いつもおにぎりにしてしまうことばかりでしたが
たまにはパンも入れようと思いました

でも長男くん朝食にパンを好むので
そう考えると、お弁当ってごはんのほうがいいのかな〜とか
思ってしまいます^^;


もっと野菜も食べてほしいところだけど
少しは食べますが
やっぱり好きなものはお肉とごはんみたいですね^^;

次男くんもごはん大好き!



野菜をもっと食べてほしい〜〜〜〜〜〜〜〜







思い立って昨日から、家の中を模様替えしています
まだまだやりたいことたくさん!
いらないものも処分していきたいです


もっとスッキリさせたい〜〜〜!!

続きを読む >>


【あさごはんにプレート】

fc2blog_20140524121815282.jpg
今朝はプレートにのせて朝食にしました
かなり手抜きなプレートですが
ワンプレートにしておくと、片付けが楽なのでいいですよね!

お友達にも、ブロガーさんにも
お料理上手な方がたくさんいるので
なんとか真似してもっと上手になりたいなぁ〜



丸いパンは昨日焼いたものですが
余っていた分をみんなで食べました


子供たちは焼きたてのパンが好きみたいで
気に入って食べてくれるのはとても嬉しいです
翌日でも少しレンジであたたまめて食べると
またふわっとしておいしく食べれました




ミネストローネはスーパーで発見した商品を使ってみました!
フジッコ
(画像をお借りしました)


フジッコのおまめさん
美味しくてとても好きですが
こちらのスープにもお豆がたくさん入っていてとても美味しかったです

子供たちも気に入っていました〜!

スープの中に入れたウィンナーはスープとは別ものですが、
ウィンナーにスープをつけて食べても美味しかったです!


時間のあるときはスープをつくりたいですが
お手軽にすませるときにはストックがあると便利ですね〜!
他にも種類があったので、近々試してみたいです!



今週末はとても良い天気みたいですね〜!
明日なんて真夏の気温になりそうな予報です!



.......まあ、でも私はちょっとやらなければいけないことがあるため
レジャーを楽しめる週末ではないので残念です....


今日と明日は旦那が、子供たちをみてくれているので
とても助かります!!
子供たちを連れてじぃじばぁばのところに遊びに行っています

家の中が静かなんていつぶりだろう...
なんだか不思議な感じです
こんな時も貴重ですね〜!



さて頑張らないと!

【セブンプレミアム洗濯洗剤を買ってみました】

2014.05.20 21:15|家事&関連グッズ

普段はアリエールの洗剤を使っているのですが
この間柔軟剤は買ったのに
洗剤を買っていなくて、切らしてしまい
どうしようかな〜と思っていたのですが
今日はドラッグストアとかに買いに行く気が起きず....

セブンイレブンにて購入しました(笑)
便利です!コンビニでヨーカドーと同じものが買えるのはとてもありがたいです


といっても日用品は安いところで買いたいところですが
セブンプレミアムの商品は値段は同じなので、ありがたいです



今回この洗剤を買ってみようかな〜って思ったのは
この白のボトル!(笑)

他のブロガーさんも試している方が多いと思いますが
シールとかをはがすと、真っ白でとてもいいですよね!

まだはがしたりしていませんが、そのうちはがして
自分好みのラベルを貼りたいです




洗剤を使ってみたら
思ったよりも良い香りで
しかも洗濯物も柔らかく仕上がったような感じがしました!
もう少し継続して使ってみたいと思います




夜からは雨がふる予報ですが
今日も気温がそこそこ上がっていて
風が少なく、家の中が少し暑いな〜と感じる日でした




長男は幼稚園に行っている間
次男はソファでお昼寝していました

結構思ったよりお昼寝していました
こうしてみると、やっぱりまだまだちっちゃいな〜と思います

ペリアクチンという薬を小児科でもらったのですが
これが少し眠くなるお薬なんですよね...

なんかよく寝る....



でもなんだか寝起きが悪かったり
結局甘えてきたりとかしていたので
私は大したことがこなせない一日でした....




少しだけキッチンの収納をずらしたりしましたが
狭い場所なので、なかなか思うようにはいきません(涙)


でもやっぱりあちこち移動させたり、考えたりするのは
気分転換になるな〜と思います^^
