QLOOKアクセス解析
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事

プロフィール

asa

Author:asa
2人のおとこのこのmama
ナチュラルが好き

ランキング参加中

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

【タグをつくりました&お知らせ】

2014.05.19 19:29|インテリア・収納
無印の無地はがきをつかって、タオルを入れているかごにタグをつけてみました
サイズはどんな感じでもよいと思いますが
私は幅5センチくらいのタグにしてみました


穴あけパンチがなかったので、仕方なくキリで開けました(笑)
麻ひもはだいぶ以前にダイソーで買ったものだったと思います
安い麻ひもなのでぼそぼそですが仕方ない....(笑)



テプラの透明シールで文字をつくって貼りました





タオルは楽天で購入しているものでトゥシェさんのを使っているのですが
同じような色で買ってしまったので
家族からしてみたら、サイズの違いがわかりにくいようです^^;

かごにこうして分けておくと
きっと間違えないでしょう!
そして自分も使いやすいような気がします


テプラを買ってからかなり活用しています!
買ってよかった〜〜〜!!!




------------------------------------------------------


そしてお知らせですが
これから1年間ESSEのプラチナレポーターとして
ブログ更新を反映していただくことになりました〜!


え!?私でいいの!?と何度も思いましたが
せっかくいただいた機会ですので
自分磨きのためにも、
良かったものとか、ちょっとしたこととか
好きなものとかいろいろな情報発信ができたら良いな〜と思っております



私は現在専業主婦で、夫と息子2人(4歳&1歳)の4人家族です。
何のとりえもありませんが、
昔から母の影響か、インテリアに関しては興味があって
今もインテリアとか収納とか、そういったことを考えるのが一番好きな気がします


素敵なインテリアをつくっている方が世の中にはたくさんいらっしゃって
本当に尊敬してばかりですが
いろんなアイデアを参考にさせていただきながらも
自分の落ち着くお部屋をつくっていけたらいいなと思っています

すでに持っているものを、
別の使い方ができないかな〜
あっちにおいたらどうかな〜、こっちにおいたらどうかな〜
とか考えるのが好きです(笑)




そして、今日
ヨーカドーで食品を買い物したのに
肝心の得だ値クーポンを使い忘れるという凡ミスをしてしまうような私ですが....^^;


ぜひともよろしくお願いいたします

揚げ茄子そうめん



今日のお昼はそうめんとおそばにしまさした


そうめんに揚げ茄子
とてもおいしいです~

かつおぶしをかけてもおいしいと思いました


暑い日の昼は冷たい麺類が
おいしく感じます




ちょっと前にKEYUKAで

2014.05.17 20:04|お買い物


スポンジとランチョンマットを買いました



食器洗い用スポンジ
洗剤の泡持ちがわりとよくてお気に入りになりました

黒だしおしゃれです


バススポンジも白にしました
お風呂場を白に統一中(笑)




週末突然熱がでて、
辛そうだった次男くん

すっかり回復しました!

ダカラちゃんみたいな髪型で、
なんだか妙に笑える....(笑)


ファイルに整頓

2014.05.08 14:22|インテリア・収納
GW中またもやブログ更新を怠りました〜^^;

GWは近場のお出かけしかしていませんでしたが
なんだかブログを書き損ねてしまっていました



昨日から平日に戻り
長男くんも通常通り幼稚園がはじまりました


今朝、まだ子供たちが起きていない静かな時間に
少しだけ書類の整理をしました


テプラを買ってから
書類整理が楽しくなってきちゃって
家の中の書類をクリアファイルに入れまくっています


これはほんの一部です

それ以外にも幼稚園のプリント類だったり
大切な保管書類だったり
分類していくと
綺麗だし、心もすっきりします


使ったクリアファイルはキャンドゥです


クリアファイルに関しては
ダイソーにはシンプルなものが少ないように感じます
なのでキャンドゥが一番集めやすいな〜と思います


無印良品もいいけれど
何冊もとなるとちょっと大変なので
クリアファイルは100均でもいいかな?



本当は紙の書類はデジタル化したいのですが
さすがになんでもかんでもデジタル化してしまっては
ちょっと見づらいものもあるような気がしています




不要な書類を分けると
棚もすっきりして
かなりスペースができました






ただ困っているのは


......電動シュレッダーが欲しい〜っ!!(笑)





昨日も長男くんのサッカーだったり
公園だったりで外にずっといたので
あまり家で落ち着いた時間を過ごせなかったな〜と思っていましたが



今はまだ長男くん幼稚園
次男くんはお昼寝中なので
ちょっと平和な時間です



今日は次男くんのリトミックの体験に行ってきましたが
次男くん眠かったのかご機嫌ななめで
かなり残念でした
いつもお家の中では、歌が好きでEテレとかの音楽にあわせて
リズムに乗っていたり、あー♪うー♪とか言って、うたったりしていますが
全然だめでほとんど抱っこでした(笑)
ボールが出てきたときは、なぜかサッカーをしてしまう始末(笑)
楽器がでてきたときはちょっと嬉しそうだったけど
それでもなんか「やーや!」みたいにぷいっ!ぷいっ!としてしまいました


もっと自由にできることのほうがもしかしたら良いのかな?とも思いました



私自身も、もっとマイペースに気軽に楽しめるようなスタンスの方がいいので
次男くんとスポーツセンターのイベントなどに参加していく感じにしようかな〜と思います



体験できて考える良い機会でした

IKEAに行きました

2014.05.01 21:24|インテリア・収納
今日は午前中、長男の通ってる病院の予約があったので行きましたが、
幼稚園も休みで暇だったので
思い立ってIKEAにいきました!

やっぱりもうGWの方も多いのか、
人は多かったです


大したものは買いませんが
今回はこちらのワンちゃんのフックを購入


無印良品の靴べらを引っ掛けられるフックが100均になかなかなくて、ずっとこのワンちゃんが頭をよぎっていましたが、ようやっと購入です


賃貸マンションなので、
はがせる両面テープで固定しました


ちょうどよかったです


あとはカトラリーケースと、
トロファストのふたを買いました


あとはホットドッグと
ソフトクリーム(笑)

定番ですね(笑)

行くたびに戦力が増えるので
なぜかわたしの取り分が減っている気がします
(食べたいなら追加で買えということですね...涙)


長男は先月4歳になったので、
初スモーランドデビューしてみました


自分で行きたい行きたい言っていたのに、いざとなるとモジモジ(笑)

一度ブザーで呼ばれました(笑)

次男をかかえてあわてて、迷路みたいなショールームをかけぬけました(笑)



....いくと大したことはない。


ママーママーと言っているんです~

と言われたけれど、泣いているわけではなく
ただ係の方にまとわりついていた(笑)


出てもいいけど、出たらもう入れないよ?いいの?と聞くと


得意の「やだー」で返してきました(笑)


結局時間までちゃんといました(笑)



謎な長男くんです。



こちらの彼(次男くん)は入れないので、ショールームで遊ぶしかありませんでした(笑)


でもまた空いてたら預けたいなと思いました

久々のIKEA楽しかったです

