QLOOKアクセス解析
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事

プロフィール

Author:asa
2人のおとこのこのmama
ナチュラルが好き

ランキング参加中

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

無印良品週間その2

2014.04.30 08:00|お買い物
詰め替えボトルの記事を先に更新しましたが
他に買ったものも更新します


まずは救急用品ケースを4つ

こちらの記事で薬収納に使っていて、今回買い足しましたが2つ使い道がなくなったので
文房具の収納に使いました(笑)
でも文具の収納にも本当に重宝するので、また買い足しも考えたいです
テプラで何がはいってるかつけるだけで、家族(今は旦那しかみてないけど...)がわかるようになるので
いちいち言わなくてもよくなるのはとても良いです!



そして印鑑ケースを4つ買いました

今まで使っていたケースの朱肉ももうぼろぼろになってきていたし
ケースはなぜか朱肉がついてしまってなんか汚くなっていたし(笑)
思い切って同じケースに交換しました!
そしてテプラをはって、誰の印鑑かもはっきりさせました!


そして新しいはさみ

何年つかっていたのかわからない無印のはさみ...
さびてきていたのでさすがに新しいものをようやっと買いました
切れ味が違う(笑)



そしてず~っと迷っていたスープ椀を買いました

家族4人分なので4つ
これなら割れないし、好きな色です
でもちょっと汁物をいれて、飲むときになんとなくニオイが気になる...
そのうちとれるのだろうか???
ちょっとわかりません...
デザインはすごく好きなのになぁ~



そして封筒とメッセージカードとペンケース

封筒やメッセージカードは幼稚園のお金を納めたりするのにも
ちょうどよいかな~と思って購入しました
お友達とのやりとりなどにも使えますしね!
でも買ってからひらめいたのが
おくすりカレンダーをつくるのにもすごくぴったりかも!ということです!

なのでもう1つ~2つ買い足して2人分のおくすりカレンダーをつくろうかと思っています!

次男はあってもなくても~とも思ったのですが
長男は毎日欠かさずに飲まなければいけない薬が
それも粉薬なので、おくすりケースだといれづらい...(笑)

実はこれ↓をキャンドゥで買ったのですが
粉薬は4つ折りで入るのですが
さすがに粉薬の種類が3種類以上に増えてくると物理的に入れるのは無理でした(笑)


すでに自作のおくすりカレンダーはあるのですが
そのときの思いつきでつくっただけなので、
ちゃんとつくりなおしたいな~とずっと思っていました



ペンケースは無印の色鉛筆の外箱が破かれて壊されてしまったので
収納しました!
12色の色鉛筆をいれましたが、余裕があるくらいで、三角えんぴつも入りました~!

45ℓゴミ袋の収納 (キャンドゥ)

2014.04.29 09:48|インテリア・収納
キャンドゥにてみつけた白のA4ファイルケース
いつも私は家で45ℓゴミ袋を使っているので
なんとかぐにゃっとならずに収納できないかな〜と思っていまして
ちょっとひらめきました!(笑)

ゴミ袋の取り出し口をとると丸なので
それをファイルケースに油性ペンで縁どりしました!


それをカッターとかはさみで切り抜きました



いちおこのゴミ袋2つ分を無理矢理いれました(笑)
ちょっとギュ〜ギュ〜ですが、まあ入ります!!

シンク下でもいいし、
私は台所そばの棚の下にちょっとたてかけてみました

安上がりです...





本当はこちらの購入を考えていました

本当におしゃれですごく欲しいと思いました〜

そしてこちらも欲しい!


さすがにここまで立派なクオリティでは作れませんが
その場しのぎということでは100均でも代用できるかも(笑)


実は下の方のキッチン消耗品用ケースは
モノトーン好きな実の母に、母の日のプレゼントとしてプレゼントしました〜!
このほかにキャニスターも一緒にプレゼントしました^^


母はとても喜んでくれていたので本当に嬉しかったです

私もそのうち自分の家に購入をと考えていますが

数や何をいれるかちゃんと定まってからにしたいと思います!


私はモノトーンではなく
ナチュラルテイストが好きですが
白のボトルやケースは、ナチュラルでもよく合うので
そのうち統一できたらいいな〜と思います




洗濯洗剤は今液体をつかっているので
この白ボトルほしい〜って思っていますが
最近ドラッグストアをみたら、ポンっと一ついれるだけ洗剤がでていますね〜!
アリエールの!

こんなのを使うようになったら、ボトルはあまり必要ないかな〜
でも高いしなぁ〜(笑)
どんなもんなんだろう?

でも柔軟剤はフレアFのスウィート&スパイスを愛用しているので
やっぱりボトルは欲しい気がします





かなり話がそれました(笑)
失礼しました。







---------------------------------------------------------

今日は祝日のため、パパが子供二人をつれて
午前中サッカーをしに行きました

この間の土曜日は長男参観日でしたが、熱でけいれんをおこしたため
欠席してしまいました

でもその日のうちに39度台まであがった熱も落ち着き
みるみるうちに元気になりました


けいれんが薬でも防げていないのは、気がかりですが
でも熱はわりとすぐ下がるようになってきている気がするので
少し体力がついてきているのかな?
新学期がはじまり、疲れがでてたのかなぁ?
鼻水もまだでてはいるので、早く完治したらいいな〜と思います



そして1歳半にまだなっていませんが
次男も外にいくのが好きみたいで
もうすでに、ママとはなれても「ばーばーい」みたいに
手をふってさっさとパパとおにいちゃんと出かけていきました(笑)


長男はかなりの甘えん坊だったのですが、
次男はさらっと平気になってしまうんだな〜と思うと
兄弟っておもしろいな〜と思います





私は最近起床時に顔とか身体のほてりを感じるような気がします
自律神経でもおかしくなっているのかな〜
かなり謎です
ひどくなったら内科にいこうかなと思います

ボトルをすっきり 無印良品週間その1

2014.04.28 05:50|インテリア・収納
金曜日から無印良品週間がはじまりました

考えて考えて....今回購入しました



透明のラベルを買い忘れたので、テプラで作りました(笑)
遠くから見るにはOKです(笑)

写真加工のソフトがあればいいけれど
使いたいとおもうソフトは有料....
ちょっとこのラベルでしばらくすませて
また余裕ができたら考えたいと思います

おしゃれなラベルをつくる方がたくさんいらっしゃるので
本当に尊敬します


お風呂にちょうど4つ並びました
すっきりした!
やっぱり統一されるとすっきりしますね〜!


今はクレンジングオイルとかおいたりしていないので
他にボトルはおいていないかなりシンプルな種類しか使っていませんが
必要になれば、ボトルが売っていたので
また買い足してもいいな〜と思いました
クレンジングオイルだったら、クリアタイプのボトルでも良さそう〜



あと1つのボトルは台所の食器洗い洗剤をいれて、台所においています

泡ボトルがもう少しほしかったのですが
在庫切れで購入できず....

また他の店舗で見つけたら購入したいと思います




他の購入品はまたのちほど書きたいと思います

気になるインテリア本

2014.04.24 10:41|つぶやき
今日はお天気も良く
子供たちも早起きだったので、
少し余裕を持って過ごせた気がします


長男も幼稚園バスに乗って元気に行きました
先生に「ますます活発になってきましたね~」と言われました(笑)
長男なりにエンジョイしてるのだと思います

楽しく過ごしてくれるのは何よりです



次男は今朝5時起き!
パパのお見送りになんと起きました!
びっくり(笑)
そのため、おにいちゃんのバスの時間にはすでに抱っこひもの中でおやすみタイム


わたしはそのまま用事足し
久しぶりに本屋さんをのぞきました

次男くんが寝ててくれたので、平和でした
いろいろイメージしながら本を眺めるのはとても好きな時間です

そして休憩




今日気になった本は




あ~、どちらも素敵です。
本屋さんにいくと、素敵なおうちにお住まいの方がたくさんいらっしゃるんだなぁ~といつも思うし、参考にさせていただきたいな~と思います。





こんなに平和なのに、
なんだかこの数日体調が不完全な気がします。どうしたものかな....

楽天でスニーカー購入

2014.04.23 13:06|お買い物
楽天で靴を買いました




今日午前中の外出にはいてでかけてみましたが、足も痛くならず、かなりはきやすかったです!
サイズは38を買いました(24.0cmくらい)
まあコンバースみたいな感じですね!

コンバースはハイカットをもってますが、やっぱり急いではけないので、
子供を抱っこしながらだったりすると、スリッポンが一番いいです!!

ちなみにVANSの花柄のスニーカーをもっていますが、持ってる服がボーダーとか多くてはけない(笑)

今回無地を買えてよかった(笑)

こんなかわいい袋に入っていました





去年の幼稚園バスは長男一人だけのバス停でしたが、
今年は同じバス停におともだちが二人増えたので、楽しくなりました!
なので、わたしも変な格好では送り迎えにでれないな~(笑)

でも充実してきて、とてもうれしい限りです。
長男も今年も楽しく幼稚園にいっています(^o^)

お弁当を喜んでくれるし、
昨日はピカピカにしてくれました

今週は二日続けてお弁当です

5月に入ったら課外教室を始めるので、
二日連続お弁当が通常になる予定です





今日は午前中次男の耳鼻科に行ったら
とても待ちました...

はぁ、疲れた(´Д` )
ちょっぴり有意義な時間が削られて
損した気分でした....


今は次男くんお昼寝中で
少し平和です

