QLOOKアクセス解析
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事

プロフィール

Author:asa
2人のおとこのこのmama
ナチュラルが好き

ランキング参加中

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワイヤレスキーボード

2014.02.28 22:56|つぶやき

家のパソコンは今はMacbookprroですが、その前はiMacをつかっていました。

そのときに使っていたのがワイヤレスのマウスとキーボード


ノートパソコンだとワイヤレスキーボードもいらないので、しまっていたのですがふと思って
ワイヤレスキーボードをだして
iphoneにbluetoothで使ってみることにしました!

なんとも便利です!
ブログがものすごくかきやすい!

fc2ブログだと
過去の時間を設定して投稿するのはスマホからはできないみたいですが
今の時間がで投稿するのがほとんどということであれば、パソコンがなくても
この方法でスマホから投稿するのが簡単だと思いました。



メールもものすごくはやく打てるので
これはいい方法だ!
なんでもっとはやく気づかなかったんだろう~!自分のおバカ(笑)
ちょっと持ち運びは微妙かもしれないけど、ほとんど家で使うのでいまのところ問題なしです!



折りたたみのワイヤレスキーボードも売ってたりするんですね~!!
ほほぅ~



でもアフィリをはるのはどちらかというとパソコンの方が楽な気がします



味の濃いものが食べたくなる

2014.02.19 21:21|つぶやき
私、ふと思ったら
なんだか味の濃いものを食べたい衝動にかられています


なんでかなーと思って検索したら
味の濃いものを身体が欲するときは相当ストレスがたまっているらしいです



それもそのはず

月曜日、長男の幼稚園の行事があって、
長男のモジモジな態度に始まり、
なんか思えば、私も長男も幼稚園がおやすみのときとかに遊べるお友達がいないなと思って
なんだか悲しくなったり。
バス通園は楽だけど、歩き通園のほうがよかったのかと思ったり。
でも本人はバスが気に入ってるようななで、バスにするのかな~この先も。

仲良くなれたかななんて思ってた方はいますが、どちらも女の子のお母さんで、
女の子同士は仲良くしていますが、
長男はモジモジのため、一言も話さず。。。
幼稚園では違うみたいなので、きっと私や他の大人の顔色を伺ってるのかな。

とにかく、「あれ、なんか私たちだけちがうのかも」なんて思っちゃいました。
ひとりよがりなのはわかっていますが、
一年間いつも、親が参加する行事があるたびに大泣きされたりなんだりで、いつもまともにみれることはありませんでした。
私もなんだか勝手にストレスをかかえちゃってるんでしょうね。



その行事の日、なやみになやんで
次男を一時保育にお願いしたら
長男が会場についたら急に「⚪︎⚪︎ちゃん(次男)と一緒がよかったー」なんて半泣きされるし、なんか私も滅入りそうになっちゃいました。


私だって、もっと他の方とお話したりしたいのに、長男の心配ばかりで、なんだか心から楽に話せることはありませんでした。

いつも不完全燃焼。


二日たったし、気持ちももう昨日の時点で落ち着きましたが、
今日もなんだかなにごともうまく回らず、なんだか疲れてしまいました。


早起きしても次男も早起き。
=ひとり時間なし。
長男と次男のリズムがずれたため、
どちらか一人が必ず起きている事態。


なんかひとつ滅入ると
とことんおちちゃうな。
自分の悪い癖です。。。


あー、リフレッシュしたい!!
こういうときに一時保育させてもらったほうが有効だったんだろうけど、変なところ無理して自爆してしまう私ですね。


お金がもったいなく感じてしまいます。とほほ


なんとか自分の力ではいあがらなければっ!!!!


あーなにがいいたいのかわかりにくいと思いますが(ただの愚痴になっちゃいました すみません)ちょっとスッキリしました。


ありがとうございました。




部屋の片付けも頑張りたいな!
もっとそんなストレスを感じない位
なにかに没頭したいな。

豆苗

2014.02.12 19:57|つぶやき


あ、のびてきた~(笑)

ちょっとうれしいです(笑)

マイクロミンクファールームブーツ

2014.02.07 13:24|お買い物

届きました!

足底がしっかりしていて
あたたかいです!

ぬぎはきも楽です!
前のブーツよりも買ってよかったかも!

足が冷たくなりやすい方におすすめです(^_^)


それにしても今日は大雪ですねー
スーパー行きたかったのに、行けないなぁσ(^_^;)

そんなわたし道産子なはずなのに...
もう雪のない生活を何年もしてると、
すっかり寒さに弱くなりました

キッズスペースの見直し

2014.02.06 09:38|インテリア・収納
あ~今週はとても寒い...
幼稚園の送り迎えはバスですが、バスを待っている間も寒い...
この異常な寒気はやく去って行ってほしいなぁ~


なんて思うこの数日ですが、
最近家の中の見直しが楽しくなってきて
ちょっとずつですが部屋の模様替えをしています


ほとんど家の中にあるものを利用しているので
サイズが合わなかったりする部分もありますが
意外に違う使い方ってわりとあるものだなぁ~と思ったりします

ひらめいたときがとても楽しい!!
アイデアをメモにとめておいたりしながら
少し隙間時間ができたら、実行!!
できないときもありますが、ちょっとずつやっていけたらいいなと思っています


リビング横の和室のキッズスペース

実はベビーサークルをもっているので
つけていたのですが、やっぱりつけないほうが広く感じます!
もちろん広いお部屋におくのはとてもいいと思うけど
狭い部屋におくと圧迫感がでてしまいますね~
ボール遊びとかにはサークルが良い役目をすることもあったけれど
次男も歩き出したし、結局サークルの中にとどまっているわけではないのですが
自分のスペース!みたいなものがあるのもいいなと思って
サークルも置いたけれど、もうあまり出番はないかな~
どうかな~

パパのクローゼットに使っていた3段引出しを
リビングに移動させて、テレビをのせていましたが
今度はこの部屋に移動(笑)
そしてニトリの引出しを4つ持っていたので
子供がつかまりやすい高さで2段ずつにして
テーブルみたいになりました




そしてリビングの一角
...といっても、リビングも狭いので、リビングの半分はこれかもしれません(笑)

結局トロファストをここへ持ってきました
和室の方に移動させていたけれど
3段チェストとトロファストをトレードいたような感じです!

このエリアはほとんど車と電車になっています(笑)
あとDVD鑑賞やゲームができるようになっています...

もう長男はサッカーが大好きで
パパがいるとウイイレをやってくれとお願いしている始末...
次男はおかあさんといっしょやピタゴラスイッチのDVDをみると喜び
終わってしまうと「きえちゃった」と言っているようにきこえます
かなりすごいアピール...


でも時々二人が楽しそうに
ピタゴラスイッチの真似をして、遊んだりして
大笑いしている声をきくと、兄弟でよかったな~と思ったりもします
そう思う時間は束の間だったりしますが(笑)



リビングの主のテレビの下に
トロファストの引出しを利用して、オムツとおしりふきを入れました
使うときはそのまま引出してとれるので
また使い終わったら戻しています
本当は持ち手つきのかごにいれていて気に入っていたけれど
最近かごをふむ息子たちがいるので変えました(笑)

おしりふきは、コンビのウォーマーをコンセントささずに
そのままアカチャンホンポの水99%おしりふきを入れて使っています
ウォーマーのほうが1枚1枚とれるので気に入っています
まあ場所をとるのはありますが、便利だし、ブラウンのカラーの本体なので
わりと良かったかな~と思っています




今朝ふと思って、
別のラックの使っていない棚板をのせてみました
そしてジュートの入れ物にいれてた小さい子向けの絵本たちをのせてみました

ブックスタンドはもう余っているのがないので
そのうち100均を物色してこようかな~
