QLOOKアクセス解析
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

asa

Author:asa
2人のおとこのこのmama
ナチュラルが好き

ランキング参加中

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

3COINS ワイヤーグリーン

2013.12.17 05:49|インテリア・収納
今朝はパン作成中~

次男1歳1ヵ月にして、わりと食欲がすごいある方なのですが、
最近つかみ食べが上手になってきて
パンも自分で上手に食べれるようになってきたので
シンプルなパンを焼いて上げたいな~とさらに思うようになりました
長男もパンが好きなので、焼きたてパンをつくるとすぐになくなる我が家(笑)
ホームベーカリーでパン生地を作っていますが
いつかは手でこねて作るパンや酵母パンも憧れます


さて本題にもどって
日曜日は気分転換のために、息子たちは少しパパにみててもらって
自由が丘&二子玉川にお買い物に行ってきました

3COINSではワイヤーグリーンを購入しました


このワイヤーグリーンはいろいろ使えそうなので
飽きたらまた別の場所に使おうかな~と思っていますが
とりあえず今は時計のそばのフォールフックにつけてみました!



それとクリスマスに使おうと思って

紙皿と紙コップを買いました~
うまく使いたいなぁ~


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

水99%おしりふき

2013.12.15 09:49|ベビー&キッズ用品


11月に買っておいたおしりふき

パッケージが変わっていたことに
今気づきました(笑)

superになってる(笑)


アカチャンホンポのこのおしりふきがいちばん使いやすくて一人目の時からリピートしています。

万能に使えるし、
この水分加減がちょうどよいです!


こういう買いまわりのときにかうのも
すごく良いと思うけど、
先月次男のバースデークーポンがあったので、店舗で買いました(笑)



どうも買い回りのときにあわせて
日用品をうまく買えない私(笑)
送料がきになるのと、
日用品は近くのドンキとかドラッグストアに行ってしまう性格なのです(-_-)苦笑

救世主!アベンヌハンドクリーム

2013.12.12 22:09|お買い物
実は月曜から長男が熱を出し、
火水木と幼稚園をお休みしました....

次男は元気なのですが、
長男はどうやら喉からくる風邪をひいてしまったらしく
かなり高熱が出ました

でもようやっと今日の朝平熱に戻り、ほっとしました

発表会に出れるかでれないかかなりそわそわしていたのですが
なんとか無事にでれそうです!!!
本人もすごく楽しみにしていたので、なんとしてでも発表会に行かせてあげたいと思っていました!

なんとか本人が頑張って、ウィルスに勝ちました〜!!!
やった〜〜〜!!

子供が熱で元気のない姿をみるのは、本当に切ないですね...
しかも長男は熱でけいれんを引き起こしてしまいやすい体質なので
今回も実は起こしてしまいました...
何回もみているので冷静ではいますが、やっぱりあんな姿は見たくないものです...



今週はなんか大変だったな〜と思ったけれど
ちょっと安心できたので、本当にほっとしました!




さて本題にもどりますが、
マツキヨで購入したアベンヌのハンドクリームをしばらく使ってみましたが

....かなり良かった〜!!!!^^♪



私の肌はすごく弱いみたいで、全身わりと乾燥しやすいタイプなのですが
手は寒い時期になるとお湯を使ったりするともうすぐ荒れます

そして手湿疹(主婦湿疹ともいうらしい)→水ぶくれがつぶれる→あかぎれ
という悪循環を繰り返します

もう切れているときは本当に痛くて痛くて....

ゴム手をしたりもしますが、どうも洗った感覚があまり感じられず
本当は好きではありません...
急いでいたりすると素手で洗ってしまったりなので
自業自得なのですが...


しかし、アベンヌのハンドクリームは浸透力も感じられて
塗ってもそこまでべとべとせず
さらさらになるのでとても良かったです!
そして気づいたら、手のコンディションも良くなってきている気がします!!!!

なので水仕事をしたら塗るのが最近習慣になっています!


ちょっと前はアトリックスエクストラプロテクションを使ってみましたが
それも使っているときはなかなか良いかな〜と思って
いたのですがアベンヌを使ってみると
断然アベンヌの方が良かったです!!!!
なくなったらまたリピすると思います!

無香料だし、赤ちゃんのお世話にもぜんぜん影響はないと思います!!

1歳の次男も最近食い意地もすごくて
よごれて、おむつかえてとかで
結構手を洗う機会も多いので
まだまだハンドクリームにはお世話になりそうです!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

KALDIコーヒー

2013.12.06 13:45|おいしかったもの
今週は日差しがあたたかくて
お昼にもなるとぽかぽかして
窓際が好きです

早起きのせいか眠くなってくるけど、
長男の幼稚園のバスのお迎えがあるからぼやぼやできないなぁ~(笑)



ちょっと前になりますが、
いつものKALDIのコーヒーを買いました


今回はイタリアンローストの他に、
ノエルを購入!

濃いめにいれるとおいしいなぁ~
ブラックが大好きです


先月卒乳したので、
カフェインもアルコールも気にせずに
飲めるようになりました

あ~ささやかな幸せ。

でも次男がどんどん重くなってきて
抱っこも体力がかなり消耗します。。

リンネル特別編集冷えとり靴下BOOK

2013.12.05 21:56|雑誌・本
楽天大感謝祭で購入しました〜!

ずっと前から冷えとり靴下はほしくて、KEYUCAとかでも売っていたりしたのを見ましたが
どれから始めたらよいのかわからなくて保留になったままでしたが
コンビニでリンネル特別編集の冷えとり靴下BOOKを発見!!
ちょっと迷ったけど、楽天で購入しました〜!!!


3枚ばきになっています!


はいてみたら、かなり温かい〜〜〜〜!!!!!!



冷え性の私にはかなり買ってよかったと思える靴下でした!!!
大正解かも!
家の中ではかならず靴下とかルームスリッパをはいているくらいだし、
足が冷えるとトイレも近く感じるし、体全体が寒く感じます。

数年前に買った無印のフリースのベストは
寒い季節は必ず家の中で着ているくらいお気に入りです。

暖房つけても体の芯から冷えている状態だと
もう冷えたままになってしまうので、
足をあたためるのはかなり効果的だと思います。


冷えとり靴下は寝てる間も毒素は排出されるらしくはいたまま寝てOKみたいなので
とてもいい感じです!
まだはき始めたばかりだけど、これからの寒い季節重宝しそうです!!



