QLOOKアクセス解析
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事

プロフィール

Author:asa
2人のおとこのこのmama
ナチュラルが好き

ランキング参加中

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おうちごはん


今日のごはんはこんな感じにしました

パンは明日食べるつもりだけど
焼きたてを食べたかったのでちょっと食べてみました

やっぱり焼きたてパンはおいしいですね〜


蒸し鶏と水菜のサラダ
ごぼうのかりかり揚げ
じゃがいもとしめじの醤油バター
豚汁
豆乳パン

組み合わせは微妙ですが、そこは愛嬌!
食べたいものをつくりました



今日は外が風が強そうだったので
子供二人と一緒にずっと家にひきこもりになりました


息子二人は一人寝たら一人起きてきて....
みたいな感じで
なかなか何もはかどりませんが
夕方からなんとかがんばってごはんをつくれてよかったです
fc2blog_20130430193004b9d.jpg
fc2blog_20130430193016749.jpg
fc2blog_2013043019311723b.jpg
久々にパンをつくると丸めるのとか楽しいですね〜
HBに一次発酵までおまかせできるので簡単ですね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

seria購入品☆木製ボビン型ホルダー

2013.04.29 23:30|お買い物
今日はGW前半でようやっと外出しました!
また明日からは主人が仕事なので、また3日間平日になりますが(笑)

子供の幼稚園はお休みになっているので
また四六時中の二人育児です〜^^;


今日はseriaに行きました
いろいろ欲しいものはあったんだけど
今回はこの木製ボビン型ホルダーを買いました




上の部分の文字の感じがオシャレだったので買いました

マスキングテープをいれたいな〜と思います




ハンドメイドコーナーやインテリア雑貨コーナーにも
誘惑の可愛い品がありましたが、
また今度時間のあるときに行きたいと思います

マリメッコ布でエルゴカバー

2013.04.28 16:28|ハンドメイド
以前こちらの記事でもかきましたが、
初めて買った貴重なマリメッコのMINI UNIKKO柄の布を使って
エルゴカバーをハンドメイドしてみました!!

IMG_1996.jpgIMG_1997.jpg
わたしのエルゴはオーガニックのブラウンなので
ウニッコ柄の色が黒なので、ブラックのエルゴの方が合いそうだけど
いいんです
自己満足(笑)

フードカバーは検索して型紙をのせている方のをみせていただいて
自分なりにつくってみました!

収納カバーは布のサイズがたりなかった(涙)
ちょっとムチムチになっちゃったので
いずれつくりなおそうかと思います

IMG_1885.jpgIMG_1889.jpg

きちんとバイアステープでふちどりしているので
完成かきれいにしあがりました
縫い目はうーん。ご愛嬌。

そしてマジックテープではなく
プラスナップのブラックを使いました!
プラスナップは本体もかわないといけないのでちょっと出費ですが
でもいろんなハンドメイド作品につかえそうなので
とても便利な商品だと思いました!



こちらの記事で書いたマリメッコトートと合わせて使っています
IMG_1998.jpg
実は私、iphoneケースもマリメッコ風なんです(笑)
o0480064012413590624.jpg


すっかりはまってしまいました(笑)
どれも安く手に入れているので本物がどうかはわかりませんが
お手軽に楽しめるのでおすすめです〜


子供の入園準備のためにIKEAでミシンを購入したら
すっかりいろいろ作りたくなってしまいました!!
IKEAのミシンは安い割には縫えるのでよかったです
ちょっとお遊び感覚で使う方にはいいと思います!!
本格的に使う方はやっぱり良いミシンを持った方がいいと思います...




無印PP収納にインテリアネームプレート

2013.04.28 14:36|インテリア・収納
リビングの収納の中に無印のPPクローゼットケースを使っています
ダイソーで買った厚紙をいれているので今は白ですが
そのうちナチュラルカラーの布が欲しいところです

使っている厚紙はこちら↓
IMG_0756.jpg
かたい材質なので折れにくくすごく使いやすいです


マスキングテープとか手芸用のパーツとか
スタンプとかラベルテープとか
私のお気に入りのグッズを閉まっている中に
眠っていたこちら

seriaのインテリアネームプレートが2つ....
IMG_1953.jpg

なので強力両面テープではってみました
IMG_2069.jpg

このPPクローゼットケースここには6ついれてあるのですが
2つしかネームプレートはなかったので
4つはまだ何もついていません(笑)

ちょこっと変えれるだけでも
なんかうれしくなりますね~




ちなみに数年前から無印PP衣装ケースに衣類を収納しているので
すごい数あります...
全部につけるとしたらちょっと面倒だけど、
居間とかみえやすい場所の収納にちょこっとはるだけで
また雰囲気がかわりますよね〜



よろしければお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


改めまして

2013.04.28 12:18|ごあいさつ
ここ数年、子供の記録としてアメブロでブログを書き続けていますが

子供の成長記録として始めたブログと自分の趣味などを一緒にしてしまうよりは
別々に管理してみようと思って
改めてFC2ブログに自分の場所をつくってみることにしました

このブログは、子供の事も書く事はあるかもしれませんが、
自分の趣味や好きなことなどをメモするのに使っていきたいと思います

アフィリだと。アメブロのほうが貼りやすいのかな〜とも思ったのですが
そんなこともなく、いろいろみていたらFC2のほうがいろいろ機能もあり
使いやすいと思いました!アプリも改良されてきてるみたいで使いやすいです!


以前にJugemブログをかいていたときに
少しだけテンプレートをいじったりしたことがあったので
今は子育てしながらなので、長い時間いじったりも難しいと思いますが
ちょっとずつ自分のお気に入りページをつくっていけたらいいなと思っています!!


過去記事も引越しして、自分の備忘録として
こちらのブログにまとめている最中なので、古い記事も出てくると思います。
引越し前のマンションでは、ダークブラウン基調だったのですが
現在住んでいるマンションではナチュラル基調のインテリアで統一しているところです

いつかはカフェ風インテリアを目指して、シンプルだけどかわいいお部屋をつくったりできたら
嬉しいなと思っています
