QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事

プロフィール

asa

Author:asa
2人のおとこのこのmama
ナチュラルが好き

ランキング参加中

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

【運動会のお弁当】

運動会と七五三の疲れがでてしまったのか
長男は週末から鼻水
そして昨日からついに熱がでてしまい
幼稚園はおやすみしています

次男はもう先週のはじめくらいからず〜っと鼻水がでていますが
熱はでていません

私も運動会の頃のどがいたかったけれど
治ったとおもいきや
再びかかってしまったような感じで
のどの乾燥から時折咳がでます....


子供たちは引きこもりになってしまい
私も発狂しそうです(笑)




この間の運動会のお弁当はこんな風につくりました

サッカーの影響で国旗がお気に入りの兄弟なので
「あ、ぶらじるだ〜、いたりあ〜!」
とか喜んでくれました!
次男も長男の真似をして「たりあ!たりあ!にっぽん!にっぽん!」としゃべっています。
まだ2歳前だけど
気づけば一日中いろいろしゃべっているような気がします(笑)

兄弟でもほんとタイプって違ってきますね...




そして今年の運動会は
かなり感動しました!!!

一昨年は未就園児プログラムに参加しましたが
ほぼ抱っこ(笑)
そして去年は泣く...砂いじり....踊らない!!(苦笑)

そして集合がかかってもうじうじしているので
送り出すのも大変(笑)


でも今年は踊ったし、ちゃんと並んでるし
いっちょまえにおともだちとケンカするし(笑)


それでも砂いじりはしていましたが(笑)


でも本当に集団行動にちゃんと入っていて感動しました
感動するってこういうことなのね!と
今年は初めて知ったような気がしました



また幼稚園の行事が楽しみです




あーそれよりも早く風邪をなおさなきゃ!
長男も幼稚園が大好きらしく
...行きたいと昨日は涙をながしました...

せつないです...


つくったお料理たち























【幼稚園お弁当 5/27】

fc2blog_201405271143487cc.jpg
今日は幼稚園はお弁当持参の日です

今日はサンドイッチにしてみましたが
サンドイッチを切るサイズを間違えてお弁当箱に縦にはいりませんでした(笑)
お弁当箱小さいから本当に大変です


やっぱりロール巻きにするようなサンドイッチのほうが
食べやすいかな?
また今度挑戦してみたいです

いつもおにぎりにしてしまうことばかりでしたが
たまにはパンも入れようと思いました

でも長男くん朝食にパンを好むので
そう考えると、お弁当ってごはんのほうがいいのかな〜とか
思ってしまいます^^;


もっと野菜も食べてほしいところだけど
少しは食べますが
やっぱり好きなものはお肉とごはんみたいですね^^;

次男くんもごはん大好き!



野菜をもっと食べてほしい〜〜〜〜〜〜〜〜







思い立って昨日から、家の中を模様替えしています
まだまだやりたいことたくさん!
いらないものも処分していきたいです


もっとスッキリさせたい〜〜〜!!

続きを読む >>


【あさごはんにプレート】

fc2blog_20140524121815282.jpg
今朝はプレートにのせて朝食にしました
かなり手抜きなプレートですが
ワンプレートにしておくと、片付けが楽なのでいいですよね!

お友達にも、ブロガーさんにも
お料理上手な方がたくさんいるので
なんとか真似してもっと上手になりたいなぁ〜



丸いパンは昨日焼いたものですが
余っていた分をみんなで食べました


子供たちは焼きたてのパンが好きみたいで
気に入って食べてくれるのはとても嬉しいです
翌日でも少しレンジであたたまめて食べると
またふわっとしておいしく食べれました




ミネストローネはスーパーで発見した商品を使ってみました!
フジッコ
(画像をお借りしました)


フジッコのおまめさん
美味しくてとても好きですが
こちらのスープにもお豆がたくさん入っていてとても美味しかったです

子供たちも気に入っていました〜!

スープの中に入れたウィンナーはスープとは別ものですが、
ウィンナーにスープをつけて食べても美味しかったです!


時間のあるときはスープをつくりたいですが
お手軽にすませるときにはストックがあると便利ですね〜!
他にも種類があったので、近々試してみたいです!



今週末はとても良い天気みたいですね〜!
明日なんて真夏の気温になりそうな予報です!



.......まあ、でも私はちょっとやらなければいけないことがあるため
レジャーを楽しめる週末ではないので残念です....


今日と明日は旦那が、子供たちをみてくれているので
とても助かります!!
子供たちを連れてじぃじばぁばのところに遊びに行っています

家の中が静かなんていつぶりだろう...
なんだか不思議な感じです
こんな時も貴重ですね〜!



さて頑張らないと!

揚げ茄子そうめん



今日のお昼はそうめんとおそばにしまさした


そうめんに揚げ茄子
とてもおいしいです~

かつおぶしをかけてもおいしいと思いました


暑い日の昼は冷たい麺類が
おいしく感じます




