QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事

プロフィール

asa

Author:asa
2人のおとこのこのmama
ナチュラルが好き

ランキング参加中

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

【手作りおもちゃ キッキングスナイパー】

2014.11.14 09:29|ハンドメイド
やっぱり朝と夜は冷えますね〜

でもおひさまがでてくれると
暖かさも感じるのでいいですよね〜


昨日は引きこもりの一日でしたので
残っている材料でとりあえず4個増産しました


これはVS嵐のキッキングスナイパーの真似です(笑)

サッカー大好きな息子たちのために
ちょっと楽しんでできそうだったのでつくってみました

最初はただ段ボールを積み重ねて遊んでたんですが
やっぱり円柱型にしたほうがやりやすいかな〜なんて思って
思い切ってつくっちゃいました!


段ボールは家にあったもの
コンパスも含めて画用紙・テープなどはダイソーで!

ワードで数字を作って
コピー用紙に印刷してカットして貼りました!


布ガムテープを使ったので
思ったよりしっかりしています!


黄色の方はとりあえずここまでしかつくっていないので
また画用紙でも買ってきて完成させたいと思います!




長男くんは昨日熱がでましたが
無事今朝は下がりました〜!
本人も幼稚園に行きたいとウズウズしていました!
本当に幼稚園が好きなようです。
母としては嬉しいな〜



でも次男くんは副鼻腔炎になっちゃってるような気がするので
今日は耳鼻科に行く予定です...
インフルエンザも流行りだしているようなので
気をつけなくちゃ!

マリメッコ布でエルゴカバー

2013.04.28 16:28|ハンドメイド
以前こちらの記事でもかきましたが、
初めて買った貴重なマリメッコのMINI UNIKKO柄の布を使って
エルゴカバーをハンドメイドしてみました!!

IMG_1996.jpgIMG_1997.jpg
わたしのエルゴはオーガニックのブラウンなので
ウニッコ柄の色が黒なので、ブラックのエルゴの方が合いそうだけど
いいんです
自己満足(笑)

フードカバーは検索して型紙をのせている方のをみせていただいて
自分なりにつくってみました!

収納カバーは布のサイズがたりなかった(涙)
ちょっとムチムチになっちゃったので
いずれつくりなおそうかと思います

IMG_1885.jpgIMG_1889.jpg

きちんとバイアステープでふちどりしているので
完成かきれいにしあがりました
縫い目はうーん。ご愛嬌。

そしてマジックテープではなく
プラスナップのブラックを使いました!
プラスナップは本体もかわないといけないのでちょっと出費ですが
でもいろんなハンドメイド作品につかえそうなので
とても便利な商品だと思いました!



こちらの記事で書いたマリメッコトートと合わせて使っています
IMG_1998.jpg
実は私、iphoneケースもマリメッコ風なんです(笑)
o0480064012413590624.jpg


すっかりはまってしまいました(笑)
どれも安く手に入れているので本物がどうかはわかりませんが
お手軽に楽しめるのでおすすめです〜


子供の入園準備のためにIKEAでミシンを購入したら
すっかりいろいろ作りたくなってしまいました!!
IKEAのミシンは安い割には縫えるのでよかったです
ちょっとお遊び感覚で使う方にはいいと思います!!
本格的に使う方はやっぱり良いミシンを持った方がいいと思います...




子供用マスク&エルゴフードカバー

2013.04.15 01:23|ハンドメイド
夜中に完成(笑)

次男の呼び出しが何回かありましたが、別の部屋でチクチク(笑)
一度やりだすと、完成させたくて!

今はやりの手作りマスク
fc2blog_20130716103606dbf.jpg

長男が風邪ひいて、ガーゼマスクほしかったので、ついでにつくりました

マリメッコおためし布地  

2013.04.05 00:00|ハンドメイド
rblog-20130404202050-00.jpg
実はトートバックを注文したのと同じくらいに
こちらのマリメッコのハーフサイズの布地も注文しました
IMG_1657.jpg








頭の中では、子供を抱っこするのに使っているエルゴのよだれカバーとかをつくるのに少し使ってみようかな〜と思っていたのですが
実際に届いてみると、あれもつくりたいかも
これもつくりたいかも〜なんて迷ってしまって、まだ決定できていません(笑)

ウニッコ柄だからファブリックボードにしたりもおしゃれだけど
でも持ち歩くものにとりあえず使いたいかな〜



実は明日は長男の幼稚園の入園式です
親として初めて子供を集団生活の中に送り出すので
私自身も半分どきどきしていますが
そのうち生活に慣れて、余裕がでてきたらいいなと思っています

次男はもちろんまだまだ四六時中一緒にいますが
長男が幼稚園の間、少しまたできることが変わってくるかな?


もっと私自身もリズムをつくって
模様替えやハンドメイドなどなど取り組みたいです〜

押し入れ目隠しカーテン

2013.03.27 14:35|ハンドメイド
昨日は少しIKEAへ行きました
子供二人を連れていきましたが
二人ともずっと寝ていて、私は終始無言で帰ってきました(笑)
たまにはこんな時間も楽しいです

そして布地を購入しました!
前から迷ってて、派手かもとは思ったけど
この柄にしました!
IMG_1412.jpg


ミシンがあると便利ですね~
さくっと縫える!!
そしてIKEAの布地は幅が150センチなのでとても便利です~!


押し入れの戸をはずしているので、布団などの目隠しに
このカーテンをしています
ちゃんとカーテンのリングも売っているので
大きめのリングなので、カーテンロッドの継ぎ目でひっかかることもなく
どちら側にも開け閉めできるのでよかったです


