QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事

プロフィール

asa

Author:asa
2人のおとこのこのmama
ナチュラルが好き

ランキング参加中

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

【洗面所の蛇口にタップエクステンダー】

2014.07.02 05:51|ベビー&キッズ用品
だいぶベビー用品も使わなくなってきたものも多くなってきて
きっともう買わずにお兄ちゃんのおさがりですませるだろうな〜と思っていたのですが
ちょっとだけ買ってしまいました(笑)

amazonにて購入しました
2個入りでした
タップエクステンダ ブルー・グレー2個セットタップエクステンダ ブルー・グレー2個セット
()
Prince Lionheart

商品詳細を見る


こんな風に入っていました

うちの蛇口はシャワーヘッドがついているので
とれないのですが
無理矢理はめこんでみました^^;
かなりきつかったけれど、なんとかはいりました
ゴムの部分に通すような形なのですが、これ以上大きい蛇口だと
確実に通すのは難しいです.....


1歳7ヵ月の次男くんが使ってみました
最近おにいちゃんの真似っこで
おにいちゃんが洗面所で歯をみがいたりしていると
自分も一人で登って、お兄ちゃんの横に並んでいます
(下の子はこういう風に上の子をみているので
いろいろやってみる精神が旺盛で良い部分も多いな〜と思います)





うちのステップ台はIKEAの黒と白の高さ32cmのものを置いているので
お水には比較的届きやすい高さなのですが
それでも次男くんにはちょっとお水の位置は遠かったので
少しお水の位置が手前になって良かったかな〜とは思います


まあ蛇口はもちろん自分では出せないのでママがやりますが
それでも自分で両手で洗うということを身につけてくれたら
いちいち抱っこして洗わなくても良くなるので
それは嬉しいかな〜

まだまだ外出先では抱えて洗わないといけないことばかりですが...^^;


取り付け方で、お水の向きは変わります。
間違って水平になってしまうと、お水が手前に流れてこなくなってしまうので
最初だけ調整は必要かもしれません


でもつけるのも簡単で
色もグレーだとわりとなじみやすく
そこまで違和感がないので良かったです


ブルーもはいってて、まだどこにもつけていないので
余っています(笑)
これ、2個入りなので、お友達とシェアできると良いかもしれませんね〜







もうあっという間に7月になってしまいました
長男くんの幼稚園の夏休みも近づいてきています....

大変だー(笑)


ここ数日、家の中がなぜか落ち着かなくて
あちこち家具を動かしたりしていました

持ち合わせでどうにかするのはなかなか大変ですが
もう少し使いやすくなるように頑張りたいと思います

子供絵本ラック 楽天マラソン購入品

2014.04.10 17:15|ベビー&キッズ用品
またまた全然更新していませんでしたが
ちょっとだけ楽天お買い物マラソンで購入しました

そのうちの一つがこの絵本ラックです





もう本が増えてしまって、小さい本棚だとはいらない...
トロファストの一角を本棚にしていましたが、
次男がうまくお片づけできず、出すだけ出すという....大惨事....

本当は木でできたタイプの棚の方がテイストは好きですが
(↓こういうのとか〜)

安さに負けて今回は購入を決めました

でも買ってよかったです
上の段にもかなり絵本が入るし、
次男は80センチもまだないくらいの身長ですが、
自分で出したり、入れてみたりして
お片付けができたとほめられると、喜んで自分でパチパチ拍手をしていました〜!



4歳の長男と1歳の次男が並ぶとこんな感じでした
(どうしようもない格好ですみません 笑)

新しいもの好きの息子たちはかなりくいついていました


すっきりしたし、
最近本をめくるのが大好きな次男のためにも
購入してよかったかな〜と思います


色もナチュラルを選びました

組み立ても一人でしましたが、全然余裕でした!
ただ木ダボやねじをいれる穴が小さかったですが、
ナチュラルカラーの張り紙で小さくみえているだけで
穴はちゃんとあいています
ドライバーなどでちょっと穴をみえやすくすれば、ねじなども入れやすくなりました
木槌がなくても手で差し込めました



今のところ満足しています〜!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




IKEAリラブープレイマット

2014.02.03 10:13|ベビー&キッズ用品

もうほとんどの方がもっているであろうこのプレイマット

今更ですが、購入しました(笑)

ちょうどジョイントマットが足りないところに置いています。
ゆくゆく家がかわったら子供部屋にひいてあげたいな〜なんて
思っています

このプレイマット2月はちょっとお買い得で999円でした!
1月にさがしていたけれど、店舗においてなくて
もうなくなっちゃったのかな〜なんて思ったけど
あってよかったです。

IKEAのクッションみたいなサッカーボールも
一時期なくなってしまっていて、もう一つ次男のために買おうかと思ったのに残念
なんて思っていたら、あるときまた置いてあったり!(笑)
ちょっとびっくりします(笑)



このプレイマット裏がしっかりしてて、全然ずれないんですね!
とてもいいマットでした!
男の子らしくてかわいいしね〜




ちゃ〜んとソフトクリームも堪能して帰ってきました(笑)



ご覧いただきありがとうございました。
クリックしていただくと、他のブロガーさんの素敵なブログをご覧いただけます!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





水99%おしりふき

2013.12.15 09:49|ベビー&キッズ用品


11月に買っておいたおしりふき

パッケージが変わっていたことに
今気づきました(笑)

superになってる(笑)


アカチャンホンポのこのおしりふきがいちばん使いやすくて一人目の時からリピートしています。

万能に使えるし、
この水分加減がちょうどよいです!


こういう買いまわりのときにかうのも
すごく良いと思うけど、
先月次男のバースデークーポンがあったので、店舗で買いました(笑)



どうも買い回りのときにあわせて
日用品をうまく買えない私(笑)
送料がきになるのと、
日用品は近くのドンキとかドラッグストアに行ってしまう性格なのです(-_-)苦笑

おむつ 比較

2013.08.13 07:50|ベビー&キッズ用品

パンパースのパンツMを買いました

次男もズリバイが上手になってきたので、パンツタイプでも大丈夫そうです

先月試しに買って使っていたウルトラプラスのパンツMサイズとパンパースのパンツMサイズを比較すると、
パンパースの方がお腹までの長さがあるみたいなので、もれにくいような感じがします。
ちなみに次男は今9キロくらいですが、足回りはゴムがくいこんでる?と思いましたが、そのくらいでちょうどいいよさそうです。

長男のときから、パンパースをずっと使い続けていますが、やっぱり夜とかも一番もれにくいような気がします。

パンパースはパンツSもできたのですね!!まあ、買う予定はありませんが(笑)寝返りやはいはいが早くにできるようになった赤ちゃんには必要なのかもしれませんね!
